TOPICS

2022.12.282022年12月28日 株式会社ホリイの事業承継と 株式会社木村工務店との経営統合のお知らせ

株式会社ホリイは、株式会社鈴木商会(以下、鈴木商会という)へ事業を承継し、同社の100%子会社である株式会社木村工務店(以下、木村工務店という)との経営統合をおこなう契約に合意いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

【経営統合の目的】

当社は、札幌を中心に解体業を展開しており、今後更なる事業の発展を目指す中、当社事業の承継を検討しておりました。このような状況の中、北海道内で資源リサイクル事業を展開する鈴木商会、および2021年7月より同社にグループインした木村工務店へ事業を継承し、事業統合することを決定いたしました。 2023年3月1日より、ホリイは木村工務店へ事業を承継いたします。

今後は、北海道内のお客様への更なる利便性向上を追求し、資源循環のインフラとして地域貢献を推進していきます。

【日 程】
2022 年 12 月 27 日 本経営統合に係る契約締結
2023 年 2月 本経営統合に係る臨時株主総会(予定)
2023 年 3 月 1 日 効力発生日(予定)

新社名 : MEGURU株式会社

所在地 : 北海道札幌市予定

【新体制の概要】

代表者  : 代表取締役社長 小川 雅裕(鈴木商会 常務取締役)

資本金 : 2,000万円

経営統合予定年月日 : 2023年3月1日

事業内容  : 建造物解体業、産業廃棄物処理業

(2022年12月27日時点)

【鈴木商会 代表者コメント】

この度株式会社ホリイとグループ会社の木村工務店が合併する事に合意しました。 今回の合併により建物の解体分野において中心拠点であった道東から北海道の中心都市である札幌でも本格的に事業をおこなっていく事になりました。

創業以来金属リサイクルを中心とした資源循環業として活動して参りましたが、今後は新たに建物解体等の分野で北海道内にて、今までお付き合い頂いておりますお客様の更なる要望に誠心誠意応えていく所存でございます。

解体した物件から発生する素材の100%循環を目指し、いつか解体した建物と同じ場所の建築の素材として循環させる理想を求め、我々らしい価値をお客様に提供出来る様に取り組んでいきます。

鈴木商会 代表取締役社長 駒谷 僚

■関係先リンク

株式会社鈴木商会  https://www.suzuki-shokai.co.jp/

株式会社木村工務店 https://www.kimura-k.com/

PAGE TOP